So-net無料ブログ作成
ガンダム ブログトップ
前の10件 | -

機動戦士Ζガンダム ヒストリカ 00 [ガンダム]


”Ζ”刻をこえて
ΖGUNDAM HISTORICA 00 580円。
刊行記念SPECIAL号
Contents
 『Ζガンダムの軌跡』
 15のトランスレーション(劇場版の15の見所)
 劇場公開直前 富野由悠季 ロングインタビュー
 Road to Ζ 宇宙世紀戦史案内0079-0087
  Part1 グリプス戦役への道程
  Part2 グリプス戦役期の諸勢力
  Part3 グリプス戦役の対立構造

すでにΖGUNDAM HISTORICA 01も発売中です。


機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者- [ガンダム]


見てきました。
キャラクターデザインですが、全てあの新しい絵になるのかと思っていたらそうではなかったです。
基本的にテレビ版(安彦良和デザイン)の絵が使われていて、要所要所で新作カットが入るという感じでした。
だからいきなり顔が変わったりします。
ストーリーはΖガンダムですので割愛。
圧縮されているせいか、「え?もう死んじゃうの!?」てな感想もあったり。
ライラ・ミラ・ライラ、エマ・シーン、レコア・ロンド、フラウ・コバヤシ・・・
出てくる女性はみんな”いい女”でした。
ガノタなら見て損なし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

週刊ガンダム・ファクトファイルNo.34 [ガンダム]


一般の軍律は通用しない!
GUNDAM FACT FILE No.34 560円。
表紙はRMS-108(マラサイ)、カクリコン・カクーラー、ニコル・アマルフィ。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 マラサイ(RMS-108 MARASAI)-機動戦士Ζガンダム
  アナハイム・エレクトロニクス社が開発した連邦軍の汎用MS。当初はエゥーゴに配備されるはずでしたが、政治的裏取引でティターンズに譲渡されました。エゥーゴのジャブロー降下作戦を阻止するため、エゥーゴのMS部隊と激闘を繰り広げました。
  頭部やスカート、肩のスパイクアーマー、顎や腰の動力パイプなどからザク系のMSといえます。実際にハイザックの後継機だったようです。
 ハイザック・カスタム(RMS-106CS HIZACK CUSTOM)-機動戦士Ζガンダム
  狙撃用ハイザックです。モルガルテン・コロニーの農業プラントに潜伏して、通りかかるエゥーゴのMSを狙撃していましたが、クワトロに発見され百式の餌食となりました。
 アレキサンドリア級宇宙巡洋艦(Alexandria)/ドゴス・ギア級宇宙戦艦-機動戦士Ζガンダム
  両方ともティターンズの代表的な戦闘艦です。ドゴス・ギア級の方が新鋭艦です。

PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 カクリコン・カクーラー(Kacricon Cacooler)-機動戦士Ζガンダム
  ガンダムMK-Ⅱをエゥーゴ(カミーユ)に奪われた張本人です。エゥーゴのジャブロー降下作戦を阻止するための大気圏突入戦で、カミーユのガンダムMK-Ⅱに致命傷を受け、恋人の名を叫びながら散っていくのでした。
 ジャマイカン・ダニンガン(Jamaican Daningan)-機動戦士Ζガンダム
  バスクの腰巾着。一言で言うと「嫌な野郎」です。
 バスク・オム(Bask Om)-機動戦士Ζガンダム
  ティータンズの司令官。かなり傲慢でこいつも「嫌な野郎」です。

U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀の新兵器:ソーラ・システム
  ソーラ・システムとソーラ・システムⅡの解説です。

U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:灼熱の脱出
  フォウとナカミーの言い争いからカミーユの宇宙帰還を経て、ジェリドとマウアーがシロッコと面会するまでです。

HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:サイド2宙域
  ダカール演説後のサイド2攻防戦を解説しています。

MS JOURNAL MS運用理論
 MS開発史(12):MSの大気圏突入
  MS単体での大気圏突入機能(装備)を解説しています。

OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 ニコル・アマルフィ(Nicol Amarfi)-機動戦士ガンダムSEED
 ブリッツガンダム(GAT-X207 BRITZ GUNDAM)-機動戦士ガンダムSEED

GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【グエンの秘書】~【クラップ級巡洋艦】

すでにNo.37まで発売されています。No.38は2005年6月21日発売。表紙はドーベン・ウルフです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.33 [ガンダム]


俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!
GUNDAM FACT FILE No.33 560円。
表紙はRX-79[G](陸戦型ガンダム)、シロー・アマダ、ソシエ・ハイム。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 陸戦型ガンダム(RX-79[G] GUNDAM GROUND TYPE)-第08MS小隊
  ガンダム(RX-78)のあまりパーツで作られたと言うことですが、そこは腐ってもガンダム!陸戦型のジムに比べてもかなりの高性能のようです。グフ1機に3機の陸戦型ガンダム(うち1機はEZ8)がボコボコにされましたが、パイロットの腕に差がありすぎたということで(^-^;
 ズゴック(MSM-07 Z'GOK)-機動戦士ガンダム
  水陸両用MS最強と謳われる機体です。大西洋でホワイトベースに多大の被害を与えましたが、カイとミハルが搭乗するガンペリーからの渾身の一撃(ミサイル攻撃です)で撃墜されました。
 局地戦用戦闘機ドップ(DOPP)-機動戦士ガンダム
  コロニー国家が作った航空機からなのか、連邦軍の戦闘機と比べるとかなり特異な形状をしています。まあ、片翼を切断されても母艦に帰還できるくらいですので、かなりの高性能なのでしょう。

PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 シロー・アマダ(Shiroh Amada)-第08MS小隊
  連邦軍少尉。小隊長着任当初は部下に「アマちゃん」などと揶揄されますが、信念を貫き通すことによって次第に信頼を得ていきます。コロニー落としに使われたサイド2の「アイランド・イフィッシュ」で、毒ガス攻撃にも遭遇しています。
  パイロットとしての腕ですが、ボールでザク高機動型(試作機)と引き分けに持ち込むなど、もしかしてオールドタイプ最強?と思わせるほどです(後にノリスに小隊ごとボコボコにされましたが)。ちなみにそのときのザクのパイロットが、後にシローと所帯を持つことになるアイナ・サハリン嬢です。
 カレン・ジョシュワ(Karen Joshua)-第08MS小隊
 テリー・サンダース・ジュニア(Telly Sanders Jr.)-第08MS小隊

U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀の地理:ダカール(アフリカ)

U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:シンデレラ・フォウ

HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:ダカール演説

MS JOURNAL MS運用理論
 戦史解説(13):ダカールの奪還

OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 ソシエ・ハイム(Sochie Heim)-ターンエーガンダム
 ウィルゲム(WILLGEHM)/ギャロップ(GALLOP)-ターンエーガンダム

GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【ギンガナム家】~【グエン邸のメイド】

すでにNo.36まで発売されています。No.37は2005年6月14日発売。表紙はアプサラスⅢです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.32 [ガンダム]


そうさせたのは仮面をはずせないあなたでしょう!!
GUNDAM FACT FILE No.32 560円。
表紙はXM-07 VIGNA-GHINA(ビギナ・ギナ)、セシリー・フェアチャイルド、アルゴ・ガルスキー。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 ビギナ・ギナ(XM-07 VIGNA-GHINA)-機動戦士ガンダムF91
  クロスボーン・バンガードが開発した高級士官用MS。F91とならぶ当時(コスモ・バビロニア戦争時)最高峰のMSです。クロスボーン・バンガードの首領の孫であるベラ・ロナ(セシリー・フェアチャイルド)が搭乗しました。背中のバックパックから生える羽(というか枝?)のようなフィン・ノズルが外観上の最大の特徴です。両肩に動力パイプみたいなのがあるのはご愛嬌(^-^;
  最後はラフレシアとの戦闘で大破しました。
 寒冷地仕様ジム(RGM-79D GM COLD DISTRICTS TYPE)-0080 ポケットの中の戦争
  ジムに様々な防寒対策をして改修した機体です。そのためジェネレーター出力を確保する必要があり、マシンガンなどの実体弾兵器が主兵装となりました。
  北極基地でサイクロプス隊の強襲を受け、ボロボロにされていたのが不憫でした。だってねー、マシンガンが当たってもハイゴッグごときの装甲に跳ね返されちゃうんだもん。
 装甲兵員輸送車ホバー・トラック(HOVER TRUCK)-第08MS小隊
  「第08MS小隊」に登場したMS小隊の多目的支援車両です。ミノフスキー粒子散布下でのMSの作戦行動をサポートすることが主な役割です。地中にソナーを打ち込み、周囲の振動を探知するアンダー・グラウンド・ソナーを装備しています。潜水艦みたいですね。

PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 セシリー・フェアチャイルド(Cecily Fairchild)-機動戦士ガンダムF91
  本名はベラ・ロナ(Berah Ronah)。幼少時に母に連れられロナ家を出奔しました。その後、フロンティアⅣに移住し、ハイスクールに通っていたときにコスモ・バビロニア戦争に遭遇しました。一旦はロナ家に戻りますが、死んだと思っていたシーブックと再会、連邦軍の練習艦スペース・アークに投降しました。
  母には「お母様のおっしゃる自由は、逃げ回るための口実にしか聞こえません」と言ったり、また父には「仮面を着けなければ何も出来ない男性」などと言い放ちます。かなり複雑な家庭環境です。詳しくは本編をご覧になってください(^-^;
 ミケル・ニノリッチ(Michel Ninorich)-第08MS小隊
  08小隊のホバー・トラック要員。陸戦型ガンダムにも乗りましたが、アプサラスを目の前にしてびびってしまいました。恋人(婚約者?)であるB.B.とよく文通していました。B.B.といってもB.B. Kingではありません、念のため。このB.B.がまた、そんな眼鏡してるやつはいねーってくらいの丸眼鏡をしていまして、ミケルはメガネ娘萌えなのかと勘ぐってしまいました。終戦後は除隊し、キキとシロー探しの旅に出ました。
 エレドア・マシス(Eledore Machis)-第08MS小隊
  08小隊のホバー・トラック要員。ミュージシャン志望で、その音感をいかしてソナー要員を務めました。カレンに惚れていたようです。
  あわせてMS大隊隊長コジマ中佐、補給部隊隊長ジダン・ニッカードも紹介されています。

U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀ルポ:一年戦争の難民
  一年戦争時の宇宙難民、地球上の難民キャンプを解説しています。

U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:捕らわれのミライ
  ニューホンコンでの市街地戦からウッダーにミライ母子が人質にされ救出されるまで。あ、カミーユとフォウがデートしていたのもこの頃です(^-^)

HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:ニューホンコン
  ニューホンコンでの戦闘からニューギニアに至るまでの道程を詳細に解説しています。

MS JOURNAL MS運用理論
 MS開発史(16):サイコ・ガンダムの開発
  サイコ・ガンダムとサイコ・ガンダムMk-Ⅱの開発過程を解説しています。いやなもん作りますなぁ。

OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 アルゴ・ガルスキー(Argo Gulskii)-機動武闘伝Gガンダム
  宇宙海賊のリーダーでしたが、ネオロシア政府に逮捕されます。ガンダムファイトに優勝すれば仲間を恩赦するという条件をのみ、ネオロシアのガンダムファイターとなりました。非常な怪力で最終バトルロイヤルまで駒を進めますが、そこで敗れました。しかし、ナスターシャの独断で彼と仲間は解放されるのでした。ブラックジョーカーの紋章を継承し新生シャッフル同盟の一員となりました。
  あわせてナスターシャ・ザビコフと宇宙海賊仲間も紹介されています。
 ボルトガンダム(GF13-013NR BOLT GUNDAM)-機動武闘伝Gガンダム
  ネオロシアのモビルファイターで、アルゴ・ガルスキーが搭乗し第13回ガンダムファイトに出場しました。モビルファイターの中でもトップクラスのパワーがあります。拳を地面に叩きつけ、その反動で前方の大地を隆起させる「炸裂ガイア・クラッシャー」というとんでもない必殺技を持っています。
  あわせてネオロシアの輸送機ゴルビーとゴルビーⅡも紹介されています。

GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【競技用Jr.モビルスーツ】~【ギンガナム艦隊】

No.33は2005年5月17日発売。表紙は陸戦型ガンダムです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.31 [ガンダム]


戦いは一瞬で決まる!迷いのあるほうが負けだ!!
GUNDAM FACT FILE No.31 560円。
表紙はRGM-79N GM CUSTOM(ジム・カスタム)、サウス・バニング、ゼクス・マーキス。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 ジム・カスタム(RGM-79N GM CUSTOM)-0083 スターダストメモリー
  一年戦争後に生産されたエース用MS。各所にアレックス(RX-79 NT-1)に導入された技術が盛り込まれていて、当時としては高い総合性能を有していました。それゆえにパイロットにも相応の技術が求められました。コウ・ウラキは「特徴がないのが特徴」と評していましたが、何かに特化したMSではないのでそうなってしまうのでしょう。主兵装にビームライフルはなく、実体弾のジム・ライフルというところがジムっぽいなぁと。
  デラーズ紛争時にサウス・バニング、アルファ・A・ベイト、ベルナルド・モンシアらが搭乗し、活躍しました。
 ジムⅢ(RGM-86R GMⅢ)-機動戦士ガンダムΖΖ
  最後のジムです。カラバとアナハイム・エレクトロニクス社によって開発されたMSで、カラバが連邦軍に統合された後、制式採用されました。第1次ネオ・ジオン戦争(対ハマーン・カーン)から第2次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)まで活躍していたのからもわかるとおり、かなり優秀な機体であると言えます。
  フォルムは最後のジムにふさわしく、量産機らしくこれといって特徴がなく、ジム・カスタムなんかよりよっぽどジムっぽいです。
  あわせてジム(RGM-79)、ジムⅡ(RGM-79R)も紹介されています。
 強襲揚陸艦アルビオン(ALBION)-0083 スターダストメモリー
  アルビオン2回目の登場です。今回は艦橋周辺、運用装備、居住区画周辺が紹介されています。同じペガサス級のホワイトベースがかわいく思えてしまう進化ぶりです。つか、0083は設定が細かすぎますね~(^-^;

PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 サウス・バニング(South Burning)-0083 スターダストメモリー
  デラーズ紛争時にアルビオン隊のMS中隊長として活躍しました。一年戦争後は一線を退いていましたが、トリントン基地でガンダム試作2号機強奪事件に遭遇し、アルビオン隊に転属となりました。老いてゆく自分とも戦いながら、寄せ集め部隊をよくまとめあげました。
  しかしバーミンガム救出戦で星の屑作戦の真相をつかみますが、機体の誘爆に巻き込まれ散っていくのでした。主な乗機はジム・カスタム。
  あわせて彼の女性遍歴も紹介されています。
 ベルナルド・モンシア(Bernard Monsha)-0083 スターダストメモリー
  一年戦争ではサウス・バニング隊長のもと、「不死身の第四小隊」として活躍しました。ガンダム試作2号機強奪事件発生後にアルビオン隊に転属され、再びバニングの部下になりました。
  ガンダム、女性を巡り、ことごとくコウ・ウラキとぶつかります。しかしバニングの死亡後はあまりちょっかいを出さなくなりました。主な乗機はジム・カスタム。
  デラーズ紛争後はティターンズに配属されました。
 アルファ・A・ベイト(Alpha A Bait)&チャップ・アデル(Chap Adel)-0083 スターダストメモリー
  二人とも、モンシアと同様、一年戦争時は「不死身の第四小隊」の一員でした。
  ベイトはモンシアと同じく喧嘩っ早いところがあり、よくアルビオンのクルーといざこざを起こしていました。しかしバニングの死後、隊長を務めたことからもわかるように腕は一流でした。主な乗機はジム・カスタム。
  アデルはモンシアやベイトとは逆に落ち着いた性格で、よくフォロー役に回っていました。主な乗機はジム・キャノンⅡ。
  二人ともデラーズ紛争後はティターンズに配属されました。

U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 ライフスタイル:宇宙世紀の乗用車
  エレカの紹介です。電気自動車です。フェラーリみたいなタイプのボディもあったようです。

U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:ニューホンコンの攻防
  ヒッコリー基地攻防戦(ブラン隊撃破)から、ゼダンの門の完成を経て、ニューホンコンのガンダムMK-Ⅱとサイコ・ガンダムの市街地戦まで。
  ミライ母子(ハサウェイ、チェーミン)とフォウ・ムラサメが登場します。

HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:キリマンジャロ
  ティターンズの地上最大の拠点キリマンジャロ基地攻防戦の模様を詳細に解説。

MS JOURNAL MS運用理論
 MS開発史(6):教育型コンピューター
  MSの動作を司る機体制御システムの紹介です。フリーズとかはしないのでしょうか(^-^;

OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 ゼクス・マーキス(Zechs Merquise)-新機動戦記ガンダムW
  仮面で隠した正体はミリアルド・ピースクラフト(Milliald Peacecraft)。すいません、Wは見てないのでよくわかりません・・・
 ガンダムエピオン(OZ-13MS GUNDAM EPYON)-新機動戦記ガンダムW
  ヒイロ・ユイ、そして後にゼクス・マーキスの乗機となりました。

GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【キャリフォルニア・ベース】~【強化人間】

No.32は2005年5月10日発売。表紙はビギナ・ギナです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.30 [ガンダム]


アストナージ、言ってくれちゃって
GUNDAM FACT FILE No.30 560円。
表紙はRGZ-91 Re-GZ(リ・ガズィ)、ケーラ・スゥ、ディアッカ・エルスマン。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 リ・ガズィ(RGZ-91 Re-GZ)-逆襲のシャア
  正式名称はリファイン・ガンダム・ゼータ。量産型Ζガンダム。ただし、量産はされませんでした。第2次ネオ・ジオン戦争時に最初はアムロが乗り、後にケーラ・スゥの乗機となりました。シャアに「情けないMS」呼ばわりされましたが、それはサザビーがとんでもないMSなだけで、リ・ガズィ自体は優秀な機体です。
 ディジェ(MSK-008 DIJEH)-機動戦士Ζガンダム
  カラバがリック・ディアスをベースに開発したMS。いやいや、つーかゲルググでしょ!と突っ込みたくなるフォルムは、胸の排気口を除けば公国系の技術満載というのが一目でわかります。グリプス戦役時にアムロが乗り、地上で鬼神の働きを見せました。やっぱMSは乗り手か。百式もアムロが乗っていれば(以下略)
 コンティオ(ZM-S14S CONTIO)-機動戦士Vガンダム
  ザンスカール帝国軍所属。高い戦闘力を発揮したハイエンドMS。すいません、Vガンダムは見てないのでよくわかりません・・・

PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 ケーラ・スゥ(Kayra Su)-逆襲のシャア
  ロンド・ベルのMSパイロット。ラー・カイラムのジェガン部隊長です。後にνガンダムを手に入れたアムロからリ・ガズィを譲り受けます。ジェガンでギラ・ドーガと渡り合ったのを見ても、MSパイロットとしての腕は一流だったようです。それより彼女の存在理由はなんといってもアストナージの恋人であるということでしょう。しかしアクシズ攻防戦でアストナージの願いもむなしく、非業の死を遂げます。
  あわせてラー・カイラムの専任士官トゥース(作戦参謀)とメラン(副艦長)も紹介されています。
 アムロ・レイ(Amuro Ray)-機動戦士Ζガンダム
  一年戦争で生きる伝説となりましたが、その存在を危険視された連邦軍から軟禁状態におかれます。まさに籠に飼われた小鳥状態。しかしカツやベルトーチカの強力なプッシュ、挙げ句の果てにグラサン野郎(クワトロのことね)に「君を笑いに来た」などと言われ、ついに復活!まだまだ腕は腐っていませんでした。復活後はリック・ディアス、ディジェに乗り、鬼神の働きを見せました。
  あわせて連邦軍のアムロ監視者たちも紹介されています。
 オクトバー・サラン(October Saran)-逆襲のシャア
  アナハイム・エレクトロニクス社の技術者でνガンダム開発者の一人です。典型的な技術屋さんでチェーンとはよく衝突してました。ちょいタレ目のナイス・ガイです。
  あわせて「シャアの反乱」時の社会状況も紹介されています。

U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀の地理:スペース・コロニー(U.C.0079~0093)
  一年戦争時から第2次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)までの地球圏の地理が紹介されています。

U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:カツの出撃
  ロザミアが泣き落としでブランから出撃許可を得るところからアムロとクワトロ(シャア)の対面を経て、ヒッコリー基地攻防戦まで。
  一年戦争の時は3人組の中でも一番目立たないガキでしたが、7年後にこんなに人様に迷惑をかける若者になると、誰が予想できたでしょう。

HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:アクシズの帰還
  アクシズが地球圏に帰還したときの模様を詳細に解説。

MS JOURNAL MS運用理論
 技術解説(1):装甲材質
  MSやMAの装甲に使われる材質の解説です。超硬スチール合金とかルナ・チタニウム(ガンダリウム)とかいうあれのことです。

OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 ディアッカ・エルスマン(Dearka Elthman)-機動戦士ガンダムSEED
  ザフト軍所属でしたが、アークエンジェルとの戦闘で捕虜となり、アークエンジェルが独立部隊になるとそのままそれに参加しました。すいません、SEEDも見てないのでよくわかりません・・・
 バスターガンダム(GAT-X103 BUSTER GUNDAM)-機動戦士ガンダムSEED
  ディアッカ・エルスマンの乗機です。

GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【キッカ・コバヤシ】~【キャリオカ】

No.31はすでに発売中(2005年5月2日発売)。表紙はジム・カスタムです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.29 [ガンダム]


リュウさんを殺した敵が目の前にいるんですよ!
GUNDAM FACT FILE No.29 560円。
表紙はRX-75(ガンタンク)、ハヤト・コバヤシ、シュバルツ・ブルーダー。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 ガンタンク(RX-75 GUNTANK)/ガンキャノン(RX-77-2 GUNCANNON)/ホワイトベース(WHITE BASE)
PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 ハヤト・コバヤシ/フラウ・ボゥ/ホワイトベースの乗員①(パウロ・カシアス、オスカ・ダブリン、マーカー・クラン)
U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 軍事ハードウェア:クロスボーン・バンガードの制服
U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:復活のアムロ
HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:サイド2・25バンチへの毒ガス攻撃
MS JOURNAL MS運用理論
 MS戦術解説(12):水中戦・上陸戦
OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 シュバルツ・ブルーダー(キョウジ・カッシュ)
 GF13-021NGガンダムシュピーゲル
GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【機械化混成大隊】~【キッカ・キタモト】

No.30は今日2005年4月26日発売。表紙はリ・ガズィです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.28 [ガンダム]


セシリーの花なんだよ!
GUNDAM FACT FILE No.28 560円。
表紙はF91(ガンダムF91)、シーブック・アノー、ジョルジュ・ド・サンド。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 ガンダムF91(F91 GUNDAM F91)/ガンダム試作2号機サイサリス(RX-78GP02A GUNDAM GP02A)/パプア級補給艦(PAPUA)、パゾク級輸送艦(PUZOCK)
PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 シーブック・アノー/シーブックの家族(モニカ・アノー、リィズ・アノー、レズリー・アノー)/ドレン
U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀の公社と企業:サナリィ
U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:カラバとの共闘
HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:グラナダへのコロニー落とし
MS JOURNAL MS運用理論
 内部図解(2):ノーマルスーツ
OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 ジョルジュ・ド・サンド
 GF13-009NFガンダムローズ
GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【ガンダム連合】~【キエル・ハイム】

No.29は今日2005年4月19日発売。表紙はガンタンクです。


週刊ガンダム・ファクトファイルNo.27 [ガンダム]


大佐のララァ・スンって寝言を聞いた女はかなりいるんだ!
GUNDAM FACT FILE No.27 560円。
表紙はMSN-03(ヤクト・ドーガ)、ギュネイ・ガス、ウォドム。
MECHANIC FILE メカニックファイル
 ヤクト・ドーガ(MSN-03 JAGD DOGA)/ベルガ・ダラス(XM-04 BERGA-DALAS)/多目的戦闘機ジェット・コア・ブースター(JET CORE-BOOSTER)、輸送機ガンペリー(GUNPERRY)、輸送機ミデア(MIDIA)、陸上戦艦ビッグ・トレー(BIG-TRAY)
PERSONAL PROFILE パーソナルプロファイル
 ギュネイ・ガス/アリス・ミラー/マイッツァー・ロナ、ドレル・ロナ
U.C. GUIDE 宇宙世紀ガイド
 宇宙世紀の公社と企業:コロニー公社
U.C. TIMELINE 宇宙世紀年表
 U.C.0087:ジャブローの風
HISTORY FORCUS 歴史フォーカス
 グリプス戦役:ブレックス暗殺
MS JOURNAL MS運用理論
 MS開発史(9):マグネット・コーティングとサイコミュ・システム
OTHER UNIVERSES 広がり続ける世界
 ディアナ・カウンター(1)(フィル・アッカマン、ポゥ・エイジ)
 JMA0530(MODEL U)ウォドム、MRC-U11Dウァッド
GLOSSARY ガンダム用語辞典
 【ガンダムファイター】~【ガンダムレオパルド・デストロイ】



前の10件 | - ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。